2012年04月20日

近況報告

今年最初の投稿です…ってもうGWも間近ですね(^_^;)

近況ですが、現在入院中です。
3月初めから人工呼吸器の設定を調整してもらうため入院しました。
でもほとんどいじることなく、来週退院の予定です。

体調は、人工呼吸器がこちらに合わせてくれないのもあって、相変わらず息苦しいことが多いです。
息切れの強さも増して、日常生活での制約が増えてます。

ところで主治医からは、こんなことを言われました。

「人工呼吸器が外せるという希望を持ってるとか聞いたけど、あなたの場合根本的な治療(抗がん剤)をしてないから理論的に人工呼吸器が外せることはない。」
「治療を拒否するということは、そういうのを覚悟してのことだろう。」
「民間療法は宗教みたいなものだから…」

…呆れてモノが言えませんでした。
ガン患研でよく言われていますが、ホントに医者って患者を口で殺そうとしてますね。
自分の領域だけの基準で、わざわざ患者の希望を打ち砕く言い方をしてます。

まあいいですけどね。
「自分には毒で一時的にリンパ腫を抑える方法しか知らないので、完治させることはできません…」と変換して受け入れときます。

主治医いわく、抗がん剤でリンパ腫を叩けば肺も良くなるかも…
とのことで、それならば民間療法やヒーリングでリンパ腫を治しても肺も良くなる可能性があるってことでしょ?
言われたときは凹みましたが、今はそう受け取ってます。

そして現在スピリチュアルの世界を知り、自分を変えることで状況を変えようとしているところです。


今のところこんな感じですね。
もう1/3が過ぎようとしていますが、今年もよろしくお願いします。


同じカテゴリー(健康)の記事
気胸での入院のこと
気胸での入院のこと(2013-06-30 20:36)

気胸で入院
気胸で入院(2013-03-08 21:11)

退院予定
退院予定(2011-12-19 20:57)

人工呼吸器切り替え
人工呼吸器切り替え(2011-10-27 21:15)

入院一週間
入院一週間(2011-10-05 14:08)

検査結果
検査結果(2011-08-03 19:34)


Posted by うふどぅ at 20:07│Comments(0)健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。